人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語に三味線

さて、今日は長唄の会もあるし、
三味線の仲間と連れだって桂吉弥さんの独演会にも行きます。
そこで、早速昨日作った(古布を縫いつけただけですが)帯です。
落語に三味線_c0021551_22164891.jpg

ちょっと激しい色ですが、友達とはぐれないように・・・
というか、帯と合う着物を選んだら、こうなったというわけです。

さて、長唄の会では、いくつか良いことがありました。
まずは、小学生かわイイ~
落語に三味線_c0021551_22293549.jpg

緋毛氈では白や黒の着物が目立ちますね。
(何見とるんじゃ)
そして、五郎は日舞つき♪~
デジカメに6分間の動画が撮れる明きがあったので
めいっぱい撮りました。
ここまで見てしまったので、
落語の前にお茶にをご一緒する約束が・・・・
・・・・ごめんなさい。

さて、私はまだ落語初心者です。
お金を払って落語を聞きに来たのも数えるほどしかありません。
前回は最初の3人ほど笑いすぎて
最後の方では疲れて眠くなってしまったとか・・・・
今回もチト不安でしたが・・・・
あ、でも大丈夫でした。
最後まで愉快に楽しませてもらいました。
1~2題は聞いたことのあるお話でしたが、
落語の色んな楽しみ方に接することができた気がして、
ちょっと嬉しかったりして。

たくさんの宣伝チラシを見ていて、発見も。
12月16日の柳家喬太郎さんの会では
ゲストに長唄三味線ユニットの伝の会の名前が・・・
東京方面のブログでは時々眼にします。
あら、これは・・・是非見たい・・・・長唄三味線を・・・・
本末転倒と言われるかもしれませんが・・・
で、早速会場のチケット売り場でご購入~♪
(これで、ちょっとだけ考えていた正倉院展は、即中止)
by yamamotoyk | 2008-10-25 23:30 | 外出 | Comments(2)
Commented by 花兎 at 2008-10-26 12:20 x
こんにちは!
昨日は思いがけなくお目にかかれて、うれしかったです。
お着物のおかげで、私もうまこさんがすぐに発見できました♪
たのしい会でしたね。
そしてまたどこかの落語会でお目にかかれそうな…その時はまたよろしくお願いします。
Commented by yamamotoyk at 2008-10-26 21:42
はい、花兎さん、ありがとうございます。
本当に私も見つけて頂いて、嬉しかったです。
ちょっと恥ずかしながらも目立つ着物に感謝です。
花兎さんに指摘されるまで出囃子が生ということに
注意を払っていませんでしたので、
おかげで会がより楽しくなりました。
ありがとうございます。
また、見つけたら是非声を掛けてください。
お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 帯2本 >>