人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日

さて、本日は文化の日。
文化文明にふれようと・・・・・
でも、まずは身なりから・・・・と
文化の日_c0021551_2364552.jpg
       例の葛の葉(貼り付け)帯でございます。

で、見てきた物は?
文化の日_c0021551_2385695.jpg
        象の親子?

文化の日_c0021551_23295091.jpg
        象の親子と象タクシー?

文化の日_c0021551_23125524.jpg
        追っかけるは人力車か?

文化の日_c0021551_2315766.jpg
            いや、やっぱ象タクシーや・・・・

文化の日_c0021551_23172552.jpg
             アートや

文化の日_c0021551_23175444.jpg
             アートや

文化の日_c0021551_23183260.jpg
            タムタムさんのアートや!

文化の日_c0021551_231919100.jpg
          栗蒸し羊羹食べかけや!

                  解説はまた明日!
by yamamotoyk | 2008-11-03 23:40 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-11-06 12:07 x
赤楽の茶碗にお茶を立てると色合いが綺麗なので好きです。お稽古では、赤楽は、使わせてもらえませんが・・・泡の立ちから拝見すると 裏千家かな~?美味しそうです。今の時期、栗きんとんより 栗蒸し羊羹の方が甘さと抹茶のほろ苦さが
マッチして美味しく頂けました。只今ダイエット中なので 辛い画像ですぅぅぅ~♪
Commented by yamamotoyk at 2008-11-06 21:46
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
確かに赤い色のお茶碗とお抹茶の緑の対比がきれいですね!
泡の立ち方で流派が分かるんですか。
何流か、残念ながら気にしてなかったので不明ですが。
たしかにお抹茶には栗蒸し羊羹、よく合いました。
ダイエット中、ごめんなさいね。
是非、ダイエット頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< で、文化の日は? 何万両? >>