人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け歩け@京都Ⅱ

さて、鞍馬山、着物と地下足袋傘の杖、
ずっと歩いて鞍馬山奥の院から西門に出たわけですが
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_1675682.jpg

そこから貴船神社まではすぐでした。
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_1681478.jpg
貴船神社の本殿は新しい建物で
本殿の前も後も紅葉が美しい。
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_16101024.jpg

せっかくお弁当を持ってきたのに、お昼前で鞍馬山が終わってしまい
なかなか食べるところがありません。
仕方なく貴船神社奥の院まで歩きます。
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_16135743.jpg

奥の院はあっさりと静まりかえっています。
あ、これはきっと拝殿ですね。
裏に回ると・・・・
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_16152736.jpg
本宮と、隣に貴船(黄船)を隠した船形石があります。
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_16192310.jpg
そぼ降る雨は一向に止む気配がありません。
やっと11時を回ったので、そろそろお昼を食べても良いかな。
あ、あのベンチだけが木陰にあって濡れてませんよ。
という訳で・・・お弁当、いっただっきま~す!
ここにも美しい紅葉の木がありますね。
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_16215724.jpg

帰り道も美しいですね。
夏はこの川原でお食事をするのかな?
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_16234012.jpg

時間が早いので時間を有効に使おうと、
叡山電車まではバスに乗っていきましょう。
駅のモミジも綺麗ですね。
歩け歩け@京都Ⅱ_c0021551_1627540.jpg

by yamamotoyk | 2008-11-24 16:27 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 走れ走れ@京都 歩け歩け@京都 >>