お稽古と着物

もう昨日になってしまいましたが、
お稽古に着ていった着物です。
c0021551_2281496.jpg

グレーのシルクウールに
着物の端切れを縫い付けた帯。
んん・・・着物と帯がイマイチ、ミスマッチかも・・・・
織りの着物に染めの帯、というわけにはいかなかったようです
グレーの無地(織り模様のみ)が寂しい感じだったので、
派手な帯で気分を盛り上げようとしましたが、
うまくいきませんでしたね。
この上にこのところずっと着ている絞り羽織を羽織ったので
最終的にはまとまったと思いますが・・・・

さて、お稽古の方はお弾き初め5曲のうち4曲まで合奏しました。
まだまだ皆の息が合いません。
少しずつ合っていく過程が楽しいですが、
どこまで合うようになるか・・・・
楽しくもあり、不安でもあり。

個人のお稽古をされている方が、
前回のお弾き初めでは一緒に参加されましたが、
今回も参加されるといいな。
本当の舞台に上がるのはとても大変ですが、
この内輪のお弾き初めはそう言った意味では
緊張と気軽のバランスが良いので
まだまだ経験の浅い者にとってはありがたい機会です。

そういう意味でも、ほどほどの人数のお客さんに来て頂けるのは
とてもありがたいので、お時間があれば、
是非足をお運びください。m(_ _)m
1月14日(水)13時から、名古屋栄です。
詳細な場所をお知らせしますのでメールをください。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-11-27 22:56 | 着物 | Comments(4)
Commented by yamamotoyk at 2008-11-29 18:58
鍵コメさん、ありがとうございます。
メールしましたので、念のため、書き込みを削除します。
Commented by yamamotoyk at 2008-12-01 18:25
鍵コメさん、申し訳ありませんでした。
もう一度メールさせて頂きます。
Commented by bananamama at 2008-12-03 07:17 x
有難うございますヽ(^。^)ノ
Commented by yamamotoyk at 2008-12-04 21:56
はい、bananamamaさん、よかったです。
では、楽しみにしています。
<< 三つ組袋 歳時記 >>