人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイバッグ?セカンドバッグ?

しつこく水曜日の話題で引っ張ります。
今回はバッグの話。

さて、水曜日のお稽古の後そのまま大須歌舞伎に行ったわけですが、
三味線関係のものは不要不急のものまで
いつものお稽古鞄に入っていて、結構重いんです。
とりあえず、必要最低限のものを小さいバッグに入れました。

行ってから買うお弁当や、友人からの頼まれものも予定しています。
増えるはずの荷物を入れるバッグを探しましょうか。
あら、ちょうど良い、不織布のバッグがあります。
軽くて、形がしっかりしていて
お稽古かばんが中にちょうど入ります。
でも、ちょっと見た目が・・・・

というわけで、またしてもいつもの技
マイバッグ?セカンドバッグ?_c0021551_18293586.jpg
はい、古布縫いつけテクニックです。
マイバッグ?セカンドバッグ?_c0021551_18323457.jpg
こちらが裏側。
不織布製なので大変に軽くて良い感じです。

行きは、こんな感じ。
マイバッグ?セカンドバッグ?_c0021551_1833273.jpg
案の定、荷物が増えましたが、
お稽古道具バッグを出して増えた荷物を入れましょう。
マイバッグ?セカンドバッグ?_c0021551_1834269.jpg
結構大きなバッグなので
かさばる物を入れるにも便利です。

予備バッグは小さく畳んだものをバッグに入れておいて
必要があったら出すという感じですが、
今回は反対ですね。ちょっとしたことですが、
なんだか、目からウロコの気分です。
これいいかも♪~
by yamamotoyk | 2008-12-05 18:42 | 手芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-12-07 22:51 x
古布の柄に目が釘付けです~♪
いい色合いですね~たくさん入りそうです。
これからは、「古布」チェックしたいと思いました♪
チクチク・・・って作業に丁度良い季節です。
Commented by yamamotoyk at 2008-12-07 23:34
はい、bananamamaさんありがとうございます。
半襟にしようと買った古布ですが、
柄がうまく生かせず、ずっと放置されていました。
これで、生かせて良かったです。
寒い日にはちくちくもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 音楽会 大須歌舞伎 >>