人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯留めキャッチ

昨日の話題でもう一題、ひっぱります。

以前、音符のデザインの帯留めを買いましたが、
それをしていったところ、写真を撮ったところが
帯留め行方不明・・・・・?
帯留めが緩すぎて回っていってしまったものと判明。

この日も音楽会ということで、音符帯留めをしたのですが、
また以前のように行方不明になってはおもしろくないので
・・・・・・一工夫。
帯留めキャッチ_c0021551_23191944.jpg

良くおこなわれているテクニックですが・・・・
帯締めを一ひねりしておくと、しっかり固定します。
今回も大成功でした。↓がおもてです。
帯留めキャッチ_c0021551_23243765.jpg
ちょっと小さくて見づらいですね。
by yamamotoyk | 2008-12-07 23:30 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-12-09 07:26 x
綺麗な帯留です。イルミネーションを連想~♪
クリスマスには、ピッタリと思います♪
普通の帯締めでも着崩れる私凸凹
帯留でスパイス★は、まだまだ夢の中です。
Commented by yamamotoyk at 2008-12-10 12:07
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
ちょっとお遊びの気分になりたい時に
帯止めは便利ですね。
帯止めを嵌めたお帯締めを普通に結んで
そろっと回せば良いんですよ。
後で結ぼうとすると緩んでしまいますけどね。
是非一度お試しください。
帯止めがなければ、
ブローチでも指輪でもイヤリングでも代用できますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 音楽会 >>