今日の着物

昨日の天気予報は雨。今日は晴れ。
でも、天気予報が一日とか半日とかずれることはよくあること。
そこで、念のため、ポリの着物を準備しました。
最近あまり着ていない着物にしようと・・・・
c0021551_2171017.jpg
帯あわせもあまりしたことのない組み合わせです。
帯は焦げ茶色ですが、着物は実は黒と赤の江戸小紋です。
同じ色に見えますね。

私としては好きかどうか・・・・微妙な組み合わせですね。
一応、ポインセチアをイメージしてますが・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2008-12-10 21:48 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-12-11 19:04 x
好きな色です~♪洋服では似合わない色ですが、着物・帯から小物まで和物のワイン系は大好きな色です。気持ちが落ち着くし、女性らしい気分になる~しかし、気が付けば ワイン系ばかり・・・なんです凸凹帯の花がインパクトありますね♪
Commented by yamamotoyk at 2008-12-12 19:01
はい、bananamamaさんありがとうございます。
そう言えば、この着物、ワインレッドにも見えますね。
bananamamaさんのお好みの色だったんですね。
<< 帯止め 歳時記 >>