人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上骨董市

休みの日に家で一日中何かやっていることが多くて
ちょっと気が滅入っていたので
早く昼食を食べ、思い切って行って来ました。
今日は暖かいので、
八端着物で暖かい下着を着れば、マント無しでもいいでしょう。
なぜなら・・・・
吹上骨董市_c0021551_18284711.jpg

目立つ格好でクリスマス帯をしていけば、
誰か見つけてくれるかも・・・・・(他力本願・・・・)
クリスマス帯止めもちゃんとしていきますよ。

しか~し・・・誰も知った人には会えませんでした(T_T)
でも、クリスマス帯が珍しいとか、帽子が面白いとか、
結構おばさま方にしゃべりかけられました。
ま、いいか、知らない人とたくさんおしゃべりできたから。。。

で、本日の収穫は・・・・
見ただけのものが、正月柄の扇子、
1000円のブローチ各種、着物や帯
綺麗な輪島塗のお椀(これは2桁違うので買う気全く無し)
買ったのは・・・端切れ1枚1000円
吹上骨董市_c0021551_18342691.jpg
前帯とお太鼓部分用になんとか足りそう。
最初から巾が小さいのですが、ちょうど良いようです。
うっすら汚れています。
写真で見るほどきれいではありませんが、
もし洗って、赤が広がると元も子もないので
このまま縫いつけちゃいましょう。
by yamamotoyk | 2008-12-12 18:52 | 外出 | Comments(4)
Commented by ずず at 2008-12-12 21:12 x
うまこさんも吹上にお出でだったんですね~
どうやらすれ違いだったようで残念です。
Commented by yamamotoyk at 2008-12-12 21:22
ちょっと私は出遅れたようですね。
すれちがいで残念でした。
Commented by bananamama at 2008-12-14 11:33 x
吹上~降りた事ない駅です凸凹
機会があれば参上したいです♪
梅の帯にあこがれてます。
多種の柄の中で梅も入ってるってのは有りますが、
単独の梅柄、持ってないです~凸凹新春あたりから重宝しそうですね!
パステル調で素敵♪
Commented by yamamotoyk at 2008-12-14 21:39
はい、bananamamaさん、
吹上の骨董市は皆さん地下鉄の駅から歩かれますが、
結構な距離があります。(私は自転車)
でも、一度行かれると、面白いかも。
次は5月の予定です。

梅の帯、実物はこんなにきれいじゃありませんが・・・・
新品だったときはさぞかしきれいだったことでしょう。
早く作らないとお正月に間に合いませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大掃除Ⅰ 帯止め >>