忘年会

クリスマスも近いこの日なら、もう堂々とクリスマスセットですね。
ホテルの宴会ともなれば・・・・
c0021551_22194231.jpg
雪の空に暖炉の明かり・・・
c0021551_22202658.jpg
赤と緑のクリスマス・・・・
c0021551_2221429.jpg
トロピカルうまこ襲ねセットに
ビーズの半襟です。

頂き物の小紋に自分の単衣を重ねて見れば・・・
あっらぁ~、ずいぶんサイズが違うじゃぁありませんか。
前回着た時はそれほど感じませんでしたが、
ここでその時の写真を見るとやはり大きめ。
しかし初心貫徹。裾をなんとか合わせて、
前もなんとか揃えて、無理矢理着ました。
c0021551_22331248.jpg
後ろ姿の写真を見ると
後はちょうど拭きのようにほんの少し見えますが
褄先はちょっと控えすぎですね。
と言っても誰もそんなこと気づかない大騒ぎの宴会なんですが。
最後は全員(約80人?)でYMCAを踊って歌って万歳三唱。
さあ、写真係の私は今から写真整理です。大変だぁ~。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-12-20 22:44 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-12-21 07:55 x
素敵★→→→通り越してます!MAX★
以前、着物の二枚重ね着って雑誌でみましたが
「これは、撮影用」と思ってました。
クリスマス・コーディばっちりですね~★

大須の松●○丸さんでの100円コーナーで
リサイクルのウールの着物をゲット~
サイズが合わず 裁断したり 解いて縫い直してます。
生地の痛みもあるのですが 色と柄が気に入り~♪
お正月に着たい気持ちが先行し、大掃除は中途半端凸凹
Commented by yamamotoyk at 2008-12-21 21:06
はい、bananamamaさんありがとうございました。
2枚襲ね、寒い時期限定ですが、
防寒に良し、格上げに良しで、
時々思い出したように着ます。
特にこのトロピカルうまこさん着物は
単独ではとても着られないド派手着物ですが、
襲ねて着るにはとても見栄えが良いので
大活躍です。

100円のウールも手を掛けると
きっとすばらしいものになりますね。
頑張ってください。
ウールは本当に着心地がよいので
気に入った色柄のものは貴重ですね♪~
<< 冬至 痩せ鶏とネッシースープ >>