ヤフオク*ゲット

浅田屋さんのおじぃちゃん91歳ですよ。
先日中京テレビの5分番組に出てまして
お元気でしたが、是非ともお元気なあいだに
上等な三味線の皮を張ってもらいたいものだと
先日来、ヤフオクをちらちら見ておりました。

ヤフオクの三味線の出品者は素人玄人取り混ぜて
知識のある人は事細かに情報提供し、
写真も実に鮮明。キーワードも的確なので
極安からスタートしてもあっという間に天井知らず。
これで、皮を張ったら結構なお値段になっちゃう・・・・・

わざとキーワードの無いものを丹念に見ていくと、
なんの説明も無く、
おおざっぱな写真だけのものを見つけた。
証拠は何もないのだが、推理推察、
きっと良いものだと目をつけて、
一番大切な棹の太さだけの質問にして、じっと我慢。
それでも最後30分ほどでどんどん値が上がり
見てる人は見てるのね・・・・
最後、これであきらめようと思ったら、敵が先にあきらめた。
c0021551_21543711.jpg
ものが届くと、
予想をはるかに超えた高級品!うふ♪~
推理推察の勝利ね。
どこかの倉庫から出てきたままの写真を
提供してくださった出品者様サマ。感謝感激雨あられ。
でも、皮張り代が・・・・・
ぎりぎりまで待とう。最長再来年、次回の発表会ですね。
でもおじいちゃんの力やカンが弱ってきたら?
それにいい四ッ皮も無くなるかも・・・・・どうしよう、どうしよう。
よし。皮を張るのに一番良い季節を聞き出そう。
[PR]
by yamamotoyk | 2008-12-21 22:05 | 三味線 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-12-23 19:26 x
大当たり~★だったのですね♪よかったですね~♪
お道具は受け継いでくれる所へ
お嫁に行くのが幸せなのだと思います。
Commented by yamamotoyk at 2008-12-23 22:00
はい、bananamamaさんありがとうございます。
そう、大当たりでした。
そう言って頂けると、とても嬉しいです。
皮張りにお願いするまでに
拭いて艶出ししなきゃ・・・・
<< お正月用梅帯 第一回全国長唄ヤングフェスティバル >>