人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月用梅帯

クリスマス帯の裏側に縫いつけるべく、
先だっての吹上骨董市(名古屋骨董際)で買った古布。
クリスマス帯の出番が多いので
なかなか縫いつけ作業が進みませんでしたが、
本日洗面所のスイッチが壊れて修理を頼んだので
どこにも行けずに待つ間に順調に作業が進み・・・
お正月用梅帯_c0021551_23233128.jpg
            完成~♪

梅の花と帯締めが干渉しないようにしたつもりですが
できあがってみれば・・・・ちょっと不安です。
by yamamotoyk | 2008-12-22 23:30 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-12-23 19:36 x
私もこの時期チクチク・・・やってます。
今日は、芯の分厚い夏帯をつけ帯に変身させました。
夕方になると電気を点けても目が辛いので
お日様と競争してるみたいです~凸凹
Commented by yamamotoyk at 2008-12-23 22:02
はい、bananamamaさんありがとうございます。
お日様の窓際でちくちく。
幸せな時間ですね。
いい夏の付け帯ができて良かったですね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< キムチ・チゲ ヤフオク*ゲット >>