挽肉おろしレンコン焼き

毎度おなじみの挽肉おろしレンコン焼き。

今回は小麦粉の代わりに先日使った鶏丸焼きで使ったスタッフィング、
その残りを使いましょう。
スタッフィングは味付け乾燥パンなので
挽肉、おろしレンコン、スタッフィングに水を混ぜて、
フライパンに平らに伸ばします。
蓋をして中火でじっくり火を通します。

小松菜を茹でておきます。
オニオンスープ(カップスープ)に片栗粉でとろみをつけます。

焼き上がった挽肉おろしレンコンをお皿に盛り
小松菜を乗せて、上からとろみスープをかけました。
c0021551_2231189.jpg
スタッフィングとオニオン(カップ)スープが洋風味なので
一応洋風料理のつもり。
でも、どうしてもレンコンの味とあんかけスタイルで
和風の雰囲気になりますね。
おろしレンコンと挽肉の味はやっぱり美味しい~♪
[PR]
by yamamotoyk | 2008-12-25 22:42 | 食べ物 | Comments(0)
<< しるこサンド 揚げない鶏から揚げ >>