アボトマちらし

なんじゃ?というような題ですが
ひょうんな勘違いから生まれました。

実はちらし寿司の素を安売りの時に買い込むことがあるのですが
賞味期限が近くなってきたので
そろそろと思っていたところ、
袋の後にアボカドとトマトの乗ったちらし寿司があって、
ちょうど冷蔵庫にアボカドとトマトがあって、
しかもその日に食べようと思っていた
カンパチのカマの粕漬けがあったので
マグロ使わなくてもキレイ、
ばあちゃんも一緒の夕食だし、こりゃいいや、と、作ったのです。
c0021551_1931431.jpg
でも、普通しないよね、こんなちらし・・・
と思って、よくよく見れば、トマトと思ったのはカニかまぼこ・・・・!
やっぱりね、変だと思った・・・・

トマトから水が出てご飯が水っぽくなっても困る、
と思って周りにのせたのも成功で、
もうちょっと野菜を、でも、ほうれん草がないからと、
長芋のさいころに切ったのも乗せて、
なかなか美味しかったですよ。
時にはこんなちらしも良いね、と思った次第です。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-01-16 19:12 | 食べ物 | Comments(0)
<< アンドリュー・ワイエス 新年会着物 >>