人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥タマネギ

夕食のメニューが思いつかない・・・・
夫が帰ったところで何が食べたいか聞いた。
材料はと聞くので鶏ササミか豚・・・と答えると、
じゃあ、焼き鳥。

冷蔵庫の野菜室を覗くとなぜかネギが一本しかない。
いつもは結構何束もあるのだが・・・・

なぜないか。
それは新聞記事でどこやらの動物園の猿が
毎年風邪を引いたように鼻水くしゃみになるので
民間療法のネギを食べさせて成功した動物園に習い、
ネギを食べさせたところ、風邪症状が減った、
という記事を見て、何のかんのとネギを使っていたから。

かといって他のメニューも思いつかないので、
しゃあない、ネギの代わりにタマネギで行こう。
焼き鳥タマネギ_c0021551_1737893.jpg
串に刺してクレージーソルトをふって
オーブンで網に乗せて焼いた。
あとは切り干し大根とカブラの葉で、みそ汁にした。

タマネギが甘い・・・・と夫は醤油をかけて美味しかったそうな。
私は柚子コショウをつけた。微妙・・・・・
ササミって焼き鳥には便利かも。
(時々安売りで、すんごく安いし)
by yamamotoyk | 2009-01-21 17:40 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 胡蝶 at 2009-01-22 08:57 x
はじめまして。
楽しく、拝見しています。
私も、三味線と言うプログを書いています。
三味線仙道からきました

私も猿の葱のテレビを見て、今年はねぎを食べるようにしています。同じ人がいるので、嬉しくってコメントを書きました。
よろしく
Commented by yamamotoyk at 2009-01-22 23:06
はい、胡蝶さん、初めまして、ようこそ。
三味線をなさるんですね。一緒に頑張りましょうね。

ネギ、やはり見ている方がいらっしゃったんですね。
ネギを食べて風邪引かないように頑張りましょうね。
それにしてもたくさん食べれば
効果があるもんなんですね。
それほど食べる訳じゃないので
さほど期待もしていないんですけど・・・・
とりあえず、うちの家族はまだ
誰も風邪引いてません。

こちらこそよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のお稽古着物 ゴーヤーチャンプルー・オフ >>