焼き餃子

スーパーのお肉売り場でふと餃子の皮が目に留まり
50枚入り・・・・んんん、でも買っちゃいました。
c0021551_229565.jpg
3人分のお肉約300gをみじん切りにして、
キャベツとネギと生椎茸も刻んであんを作り、
皮で包み始めました。
説明書きに肉300gとあったのがちょっと気になったのですが、
結局50枚全部必要でした・・・・・
疲れた・・・・
焼き餃子にしましたが、
スープなど他のメニューは何も作れませんで
(毎度のことながら・・・)一皿料理でした・・・・

夫が、キャベツが固くて苦いところがある、
干しエビは入れたか、五香粉入れたか、と文句を言うので
私はキレました・・・・これはご馳走の水餃子ではない!
もう作ってやらん!
息子に加勢を頼むと・・・・
ん?普通だよ。苦くないよ。固くもないよ、おいしいよ。
良い息子だ、君は。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-02-08 22:19 | 食べ物 | Comments(0)
<< 梅は咲いぃたかぁ~♪ ミラー生地 >>