今日の着物

今日は祝日ですが、お稽古は普段通りあります。
今日は唄の先生なので、しっかり唄の指導をして頂きました。
c0021551_20552425.jpg

どうも私は右の肩があがっているようです。
最近ますますひどくなったような気がします。
左の肩ひもがすぐずり落ちるんです。
三味線の場合、左腕を上に上げて、右の腕を下げるので、
それを利用して何とか矯正できないかしら・・・・
つまり三味線の竿が下がらないように頑張ればいいのよね。

家で三味線のお稽古をしていると、
弾けないところを何度でも繰り返して弾いていると
つい前屈みの姿勢になったりしているようで、
右の首筋がとても凝ります。
う~ん、姿勢に問題ありかも・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-02-11 21:14 | 着物 | Comments(0)
<< ブラウニー 歳時記 >>