ピタ・サンド

日曜日のお昼・・・・
ああそう言えば、塩鮭があったんだ・・・・
でもなんだか、普通のものは飽きちゃったし・・・
何かちょっとだけ変わったものはないかしら?

あ、成城石井に行ったらピタパンがありましたよ。
というわけで・・・・
c0021551_230233.jpg

ピタパンは円盤状の白いパンで
半分に切ると(これはミシン目が入っていて、手で簡単に切れました)
中が空洞になっているので
そこに具を詰めることが出来ます。

茹でほうれん草と輪切りトマト、そして
焼いてほぐした塩鮭を詰め込みました。
あとはつぶつぶコーンの缶詰をミルサーで潰して
牛乳を入れて暖めたコーンスープ。

カマの部分の塩鮭は脂がよくのっているので
サンドイッチにするとすっごくおいしい~♪です。

ピタパンは自分でパンを作る時も
フライパンで焼いてわりに簡単に作れるのですが
最近は全然自作してません。
でも、市販品をよく見るようになったのでありがたいです。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-02-23 23:09 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2009-02-24 10:35 x
あら! 売ってるんですね。 いつも普通の食パンに挟んでギュウギュウおさえつけて・・・って やってます。今度からピタパン 試してみようっと。
きゅうりのピクルスを入れてもよさそう。トルコ産のピクルス、使ってます。^0^
Commented by yamamotoyk at 2009-02-24 22:24
はい、のんこさん、売ってましたよ。
結構扱いやすい商品で、おいしく頂けました。
JR高島屋一階通路のPECKの白いパン(アラボ)も
ピタパン代わりに使えます。
(こっちの方が本物っぽくて好き。安いし)
ピクルス、いいですね。
トルコ産は色々お値打ちで良いものがありますね。
ドライトマトとかドライイチジクとかも・・・
<< 開き留め袖 e-tax >>