モミジ@鶏

日曜日、いつもの買い出しに近所のミニスーパーで見つけたのは、
えぇ?なにぃ?
c0021551_22505726.jpg

モミジですって・・・・鶏の足じゃん・・・・
甘辛く煮るとぷりぷりで美味しい♪~と宣伝文句
すぐつられる私・・・・

帰ってから一応ネットでレシピを探します。
どうやらスープのダシ、特にラーメンのダシにするのが
一番普通らしいです。
ラーメン店の需要が減って回ってきたの?
中国風には揚げてから煮るらしいけど・・・面倒。

一応爪を切って黒いところも切って
1回ざっと煮て、湯を捨てて(洗ったつもり)、また煮始めました。
なんだかすご~く濃い煮汁になりました。
もう少しでかたまりそうなほどプリ~ンとしたダシ汁です。
その日は忙しかったので翌日だし汁は野菜たっぷりのトマトスープ
要するにミネストローネになりました。
c0021551_2331070.jpg


で、肝心のモミジは酒、みりん、醤油で煮ました。
確かに皮はぷりんぷりん。軟骨こりこり。
でも他誰も食べようとしないし・・・・
お肌には良さそうで、私は、好きだけど・・・・
食べるところが少なくて結構面倒。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-03-10 23:04 | 食べ物 | Comments(0)
<< クリームソース@チキンwラビオリ 歳時記 >>