クリームソース@チキンwラビオリ

トマトの缶詰を安く買おうと、
安売り中のカルディに行きました。
トマトだけで済まないのが私の欠点・・・・

グリーンカレーのペーストとか、
カカオマス100%チョコ(なんで今頃売ってるの?)とか・・・・
パック詰めのラビオリなんか買っちゃって・・・・
では早速、今夜のご馳走にラビオリを・・・え~っとソースは何?
c0021551_2242837.jpg

ミズナのジャガイモサラダを作ろうと
水菜とマイタケを茹でて、ジャガイモをレンジでチンしていたのですが、
急に気が変わって、きざみニンニクを油で炒め
一口大に切った鶏、乱切りにんじんを入れてじっくり火を通します。
鶏に大体火が通ったかな、というところで
小麦粉を威勢よく鶏に振りかけ、
2呼吸してから全体に絡めちょっと炒めたら牛乳を入れ、
ちょっと煮たところでサラダを途中であきらめた
水菜とジャガイモとマイタケも入れます。
塩その他でテキトーに味を付け、
茹で上がったラビオリに掛けました。
昨日作ったミネストローネも一緒にいただきました。

一鍋ホワイトソースと命名しましょうか。
これ便利ですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-03-10 23:07 | 食べ物 | Comments(0)
<< 花粉症対策? モミジ@鶏 >>