歳時記

今日見つけた花

c0021551_21581454.jpgc0021551_2159465.jpg
左:暗赤のクリスマスローズ
右:ユスラウメ
今年は花びらの
ピンク色が濃くて
実に美しい

c0021551_21594875.jpgc0021551_2203659.jpg
左:レンギョウ
右:赤の乙女椿
数年ぶりにこんなきれいに
開きましたよ。
よかった♪~


そして最後には、椿・岩根絞り
c0021551_22294796.jpg

この椿は玄関先の鉢植えになっています。
それが幸いしたのでしょうか、
買った時はもちろん蕾がいくつか付いていましたが、
次の年からも毎年たくさんの花を咲かせます。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-03-14 22:40 | 園芸 | Comments(2)
Commented by トビウオ at 2009-03-15 22:49 x
うまこさんのお庭は、花盛りなんですね~!
写真にて、楽しませていただきました。
春ですね。
今日は、桜色のコートをお召しの方を二人みかけました。
Commented by yamamotoyk at 2009-03-15 23:19
はい、トビウオさんありがとうございます。
これから段々花盛りの季節になってきますよ。
楽しみに待っていてください。
一年で庭がもっとも美しい季節に突入します。

桜春色のコート~♪ いいですね。
多少暖かい日でも厚いコート姿の人が多かったですからね。
見た目から ‘春’ したいですね。
<< 木撥再生 映画☆ビューティー >>