人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円明寺のしだれ桜

今年はいずこも花が早く、
香嵐渓のカタクリの花が例年より2週間ほど早く咲き始めたそうです。
(ずずさんの情報に感謝です)
一番気になっていた犬山円明寺のしだれ桜、
なかなか情報が見つからなかったのですが、
やっと今日、3月17日に咲き始めたという書き込みを見つけました。
よっし、これでこの週末自信を持って行けます。
母を誘って、行く予定ですが、
金曜日は他に予定があるし、
土曜日は午前中仕事なので、行けるかどうか不明。
日曜日なら都合は良いのですが、
このころのお天気がかなり怪しいので、迷うところです。
笑面寺も行きたいし・・・・・
どうか、どうか、日曜日のお天気が良くなりますように!
by yamamotoyk | 2009-03-17 23:43 | 外出 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-03-18 16:28 x
天白区の農業公園の「梅祭り」初めて行きました♪
画像を拝見した折から行きたかったのですが時期がズレ~凸凹
700本の梅は美しく~♪ジェラート食べ♪はしゃぎ~
風邪引きました(情けな~)

またご相談宜しいでしょうか・・・
入学式です~卒業式での着物に拍車がかかったのでトライです!
男子の母なんですが 離れてるという事で参加了解がでました。
①ピンクのスワトウ刺繍の色無地~
②四季の花が控えめなブルー系付下(中学の卒業式にも着用)
この2点に絞りこみコーディネイトを考え中、
ややローズ系のピンクなので「最後のピンク」と思って明るくいくか~
いやいや・・・無難な控えめ嗜好の方向で・・・等、葛藤しています。
会場は、日進市にある曹洞宗の系列の総合大学の構内で一斉
相当な集客力のある場所なのか?と想像
きっと、私なんて米粒程度なんでしょうけど~凸凹
Commented by yamamotoyk at 2009-03-18 21:38
はい、bananamamaさん、
まだ梅祭り中に行かれましたか?
今年は2週間ばかり早いので
かなり花も終っていたでしょうね。
来年に期待ですね。

さて、入学式。
何も同じ着物を着なくても・・・
せっかくなので色無地はいかがでしょうか。
春本番なのでローズも良いと思います。
色が派手とお思いであれば
落ち着いた雰囲気の袋帯をされると落ち着くでしょう。

色無地は何も最後だなんて言われなくても
帯や羽織で雰囲気を変えると、
これからでも充分着られると思います。

絵羽織とか紋付き羽織であれば
別に必要というわけではありませんが
今回でも着られますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芸術的一日 影猫 >>