市邨学園の桜

千種公園の北には市邨学園の
名古屋経済大学市邨高等学校、中学校がありますが、
以前から校舎脇の大きなシダレサクラの木が気になっていました。
今日、横を通った時に見ると、七分咲になっていました。
c0021551_2312455.jpg

校門が開いているので、ちょっと近くまで寄って・・・
c0021551_2324173.jpg

では、もう一枚。
c0021551_2331970.jpg

なんだか、学校宣伝のパンフレットか、
卒業写真の1ページのような感じになりましたね。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-02 23:05 | 外出 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2009-04-03 17:47 x
一瞬満開か?と思いましたが よく見ると七分なのですね。桜が咲いたときけば、なぜか強風が吹いたり、寒くなったりというのが 恒例なんですね。
見事な枝っぷりですね。
Commented by yamamotoyk at 2009-04-03 19:36
はい、のんこさん、ほぼ満開と
言っていいんだと思いますが
やや、枝がよく見えて花の姿が薄いので、
もっと見事になることを期待しての7分と思ってください。
また2~3日して(機会があれば)見に行ってみます。
変わらなければ、これが満開かと・・・・
<< 江南から一宮へ桜を追って 今日の着物と橋弁慶 >>