歳時記

今日咲いているのを見つけた花。
c0021551_2310585.jpgc0021551_23101937.jpgc0021551_23103137.jpg
    黄桜            ヘビイチゴ               姫リンゴ


c0021551_23121729.jpgc0021551_23123716.jpg

左:ガールマグノリア
右:ライラック


そして、きれいなのが・・・・チシオモミジの新芽
c0021551_23135518.jpg



ムラサキハナナと青しだれモミジの新芽もきれい
c0021551_23142340.jpg

八重のしだれ桜はまだまだ3分咲きですが
花はとてもきれいです。
c0021551_23183368.jpg

c0021551_23171994.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-03 23:22 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-04-04 15:49 x
昨日、名古屋出身の友人に誘われ山崎川の桜を見ました♪
綺麗でした~★★★
無事、入学式も終わりました。
雨にも負けず、こってり重厚使用で行きましたが 
今はなんでもあり・・・なのかな?
私みたいなのがいた方が場が華やいでよかったかも・・・
とは言っても若さいっぱいの学生さんには太刀打ちできませんが。
着物をきていると職員の方も学生さんも父兄も?
レディーファースト扱いしてくれてウフフ・・・気分でした♪
桜もまだまだ満喫したいし♪藤の季節も楽しみになってきました!
Commented by yamamotoyk at 2009-04-04 21:46
はい、bananamamaさん、おめでとうございました。
着物はやはりいいですね。
入学式、卒業式、何人か着物の方がいらっしゃると
華やかでいいですよね。
特に最近は地味なスーツ姿の人も多いようなので
良かったんじゃないですか。

桜、満開できれいでしたでしょうね。
山崎川は一度は行っておきたい場所ですからね。
<< アカシャ海老でおつまみ 江南から一宮へ桜を追って >>