アカシャ海老でおつまみ

アカシャ海老の乾煎りが美味しい、と聞いていました。
昨日、近所の魚屋さんにアカシャ海老があったので
早速実行。
c0021551_10345779.jpg

テフロンフライパンで乾煎りします。
乾煎りなので油は使ってません。
海老の殻が白っぽくなるまで炒りました。
c0021551_10361022.jpg

海老の殻で口の中を怪我しないように食べましょう。
とってもおいしいです。
ばあちゃんが、海老の殻ごと食べると骨が丈夫になるよ、
と言うと、すかさず横から息子が
海老の殻はカルシウムでなくてキチン・キトサンだよ、
と口を挟みます。なんでも良いけど、
海老の殻をものともしないばあちゃんの歯はエライ!
[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-05 10:43 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2009-04-05 23:28 x
ううっ!ビールが飲みたくなってきたぁっ!!

このスナック感覚がたまりません。味付けも塩かけるだけで充分ですから
ひっじょ~にお手軽です。しかも低脂肪高蛋白だし。(プリン体も多そうですが。)

くぅ~~~っ! ビールだビールだ夜桜だっ!!
Commented by yamamotoyk at 2009-04-06 18:44
はい、ぼん吉さん、ありがとうございます。
ぼん吉さんのレシピです。
こんな感じで良かったですか?
洗わずに炒めたら、ちょうど良い塩加減でした。
次の日は洗ったので、最後に醤油を垂らして、またまたグ~!

はい、ビ~ル、どうぞどうぞ!夜桜も取りそろえておりますよ。
<< 歳時記 歳時記 >>