勝桃会

今日は三味線お仲間のお姉様が出られると言うことで
三味線の発表会を見に行きました。
すぐ近くなので、ありがたいです。
しかも、今まさにお稽古をしている勧進帳で、1つ前が橋弁慶。
これは聞かねば・・・・
昼食後着替えて行くと、悠々間に合いました。
上調子の方がと~ってもお上手。
とても参考になりそうで、
その方が弾かれるのばかり見てました。ごめんなさい。

というわけで、今日の着物。
c0021551_2333820.jpg
気分はぼんやりコーディネートの柔らか小紋。
着物は実はボタンの花びら。
なので、帯もボタン。(帯留めもあったのに気がつかず残念)
でも、こうしてみるとあまりぱっとしませんね・・・・着方も・・・
c0021551_2335894.jpg

玄関先で合う草履に悩み・・・・
見つけました。ぴったりの色。
足袋も着物のぼんやり色に合わせてベージュ(自家染め)。
自分に見えるのはこの足下だけ。
こちらは大満足ですが・・・・
自分で自分自身が見えないというのは、
ひょっとしてありがたいことなのかも。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-12 23:42 | 着物 | Comments(4)
Commented by わちゃ at 2009-04-14 11:33 x
春霞のようなコーディネートですね。鼻緒の赤がステキですw

先日は地下足袋の鼻緒付けについて教えていただきありがとうございました。

無事に花見に行って帰ってこれました。

すごく快適で、普段履きにしてしまいたいぐらいでしたwww

ほんとにありがとうございました。
Commented by yamamotoyk at 2009-04-14 19:34
はい、わちゃさん、春霞とは良い表現ですね。
ありがとうございます。
鼻緒の黄緑と柿色が着物の黄緑と柿色と同じだったので
これに決めたというわけです。

お花見、地下足袋草履がお役に立てて
本当に良かったです。
脱ぎ履きが簡単にできるよう細工すれば
本当に普段履きに良いですよね。
また工夫します。
Commented by bananamama at 2009-04-15 07:05 x
ご近所で大輪の牡丹をみました。季節なんだ~知らなかった
薔薇に引けをとらない華やかさと美しさをもった花ですね
うまこさんの柔らか物コーディ、春らしくって「乙女」って感じ
いいわ~♪
Commented by yamamotoyk at 2009-04-15 19:06
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
もう牡丹が咲いていますか、暖かいですからね。
花が大きい分バラよりもう一段豪華ですね。
<< ドライフルーツ 歳時記 >>