チャンジャ奴

息子が友人たちと韓国旅行に行って
キムチをたくさんおみやげに買ってきた。
何せハングルしか書いてないので中身が何かイマイチ不明。
一包みは白菜のキムチのようでもう一包みは塩辛だそうだ。
鱈の胃袋を漬けたチャンジャかな?
まだあと何種類かあるがきっちり包装された小箱なので
とりあえず、大袋のこの2つを容器に入れて食べている。
まだ浅漬けだが、しっかり辛い。たっぷりあってありがたい。
ということで、奴にたっぷり乗せてみた。
c0021551_18355848.jpg
白菜キムチとチャンジャを半分ずつ、
みじんに刻んで奴豆腐にのせれば・・・
うふ、おいしいですよ♪~
でも、ちょっと彩りがイマイチでしたね。
お皿を工夫するか、大葉の上にでも乗せるときれいでしたが・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-16 18:39 | 食べ物 | Comments(0)
<< ライラックの花束 今日の着物 >>