人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン

メロンを買って食べることは滅多にないのですが、
安くてでっかいメロンが
セールでますます安くなっていたので買いました。
メロン_c0021551_1925084.jpg

さて、そのメロンは・・・ハニデューメロン
メキシコ産と書いてありました。
ハニデューというのは蜂蜜のように甘いしずく
という意味で甘露などど訳されますが、
ある時半切を買ったら、なかなかおいしかったんです。

というわけで、今回、丸のまま1個買っちゃいました・・・・
が、冷蔵庫に入らない。
そこで、切って容器に入れたのですが、
入りきらないので、一番大きい容器を探し出して・・・
でも、蓋ができません・・・・少し出して別の容器に入れて
ばあちゃんとこへ行きました。

このメロン、でっかいんですが、しっかり甘いし、
割に当たりはずれがありません。優秀ですね。
ちなみに日本ではハネデューメロンと言うらしいですが
私は米語式にハニデューメロンと言わせてもらいます。
by yamamotoyk | 2009-04-17 19:34 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 布わらじ ライラックの花束 >>