人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布わらじ

今履いている布わらじがいよいよぺったんこになってきたが、
なかなか次のが編めない。

そこで、夕食後ぼんやりとテレビに向かっているときに
片方ずつ編むことにした。
これなら、気負いなく編めますね。

古Tシャツを材料に幅広に切った物を使うようになってから、
結構早く編みあがるようになったし、
でこぼこもちょっとはマシになったかも。
布わらじ_c0021551_22554694.jpg

左のが古いぺったんこ。新しいのはやっぱりかさ高でふっくら。
早速履けば、ちょっと足下が気持ちイイかも♪~

それにしても、いつまでたっても、最初の部分がわからなくて、
説明書とにらめっこ。何足作ったら覚えられるのかしら?
by yamamotoyk | 2009-04-17 22:59 | 手芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-04-18 15:26 x
次から次へと作品が仕上がって素晴らしいです★
履物に関しては デパートの呉服売り場で
草履の裏の半月のかかとが売ってると拝見し 
買い物中、思い立って聞いたら売ってました(○坂屋でも)
修理の仕方まで説明を受けながら・・・まだ包みのまま・・・
やらねば★
Commented by yamamotoyk at 2009-04-19 22:51
はい、bananamamaさんありがとうございます。
草履の踵ゴムが買えましたか。
たたき台(かまぼこの板など)とペンチ、
ハンマーとゆったりした時間がそろえば、
後は実行あるのみ。
必要に迫られれば、できますよ、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 首位争い メロン >>