リベンジ牡丹

さて、昨日は職場の新入り歓迎会でした。
着物はとんと場違いなところですが、かまわず着物です。
(もう定着していて誰も気にしないつもり)
で、個人的にぼたん帯の試行錯誤ということで
今回は絹の柔らかものに挑戦です。これなら良いはず・・・
c0021551_23144080.jpg

つゆ芝模様の縮緬小紋に合わせました。
やはりしっくりきますね。
素材的にもOKで、草むらの中の牡丹ということで柄もOK。
誰?つゆ芝は秋だろうって言ってる?
厳密に言えば季節的には・・・・イマイチ?
帯留めはバラですが、牡丹のつもり。(でも誰も気づかない)
相変わらず、写真に撮ると帯の柄が白飛びしてます。
目で見たときはどうなんでしょう・・・やはり柄は見えないのかしら?

それにしてもサイズが小さめなのもあるし、柔らか物は滑る。
着方イマイチ・・・崩れてます。(特に襟元)
[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-19 23:22 | 着物 | Comments(0)
<< ばぁちゃんの足袋 歳時記 >>