バッファロー・ウイングス、イチゴ・ケーキ

翼の生えたバッファロー?
違います。ニューヨーク州バッファロー市の手羽先料理。
2007年4月にも作りました。
弟のアメリカ土産です。
今回は親戚が集まって総勢9名の夕食になったので
一袋で900gの手羽元が調味できるので
9人分にはちょうど良いと、早速使わせてもらったのですが、
手羽元では数が足りません。
そこで、今回は手羽中を説明書通りに調理しました。
c0021551_1971112.jpg

オーブンで蒸し焼きにするので、しっとりした感じです。
皆にも好評でした。
このほか、色々野菜サラダ、チーズ、生ハム入りとか
c0021551_19123370.jpg

自家製ドライイチゴ、自家製ミカンピールいりフルーツケーキとか・・・
このケーキは値上がり前のバターを久しぶりに使って焼いたので
なかなか豊かな風味です。
さっぱりしたパーム油ばかりで焼いていたので
最初はちょっとくどいと思ったくらい。
さすがバターは動物性脂肪。おいしい物は健康に悪い?
でも、おいしい物はプロに任せた方が良いと思うので
また、パーム油ショートニングを買ってきました・・・・

ところで、実入りマーマレード、なかなか好評だったので
(自分ではまだ食べていない)
今年のゆずが豊作の予想なので
ゆずマーマレードは実をたくさん使って
なるべく皮はピールを作ることにして
安いイチゴでもっとドライイチゴを作っておこうかと思います。
(作り方をHPにもまとめておかねば・・・)
[PR]
by yamamotoyk | 2009-04-27 19:21 | 食べ物 | Comments(0)
<< 帽子 縄張り巡り >>