人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上骨董市

お誘いを受けて、しかも、お休みがいただけたので
(運良く仕事が入らなかっただけという話も・・・)
行ってきました♪~吹上の骨董市。
吹上骨董市_c0021551_19225547.jpg

この日のためにちくちくしたお皿の帯。
これに水色のショルダーと水色の扇子。
着物は母が反物で持っていたサマーウール。
色が透けないように慎重に白い木綿袖の嘘つきです。
今の気候にちょうど良いです。
骨董市では結構歩くので、もちろん地下足袋草履です。

ご一緒してくださった方々は
吹上骨董市_c0021551_19292541.jpg

吹上骨董市_c0021551_19295552.jpg

ね、とってもすてきでしょ?

このあたりはお昼を食べる場所がないので、
お昼頃には名古屋タワーズ通りあんぱんやの
あんパンと栗あんパンのおみやげをいただいたので
(おいしかったです。ごちそうさま♪~)
骨董市を見終わった後に会場の入り口の食堂に行ってみました。
もうお昼がとっくに過ぎていたのでゆっくりできました。
吹上骨董市_c0021551_1933175.jpg

がっつり味噌カツいただきました。

吹上骨董市_c0021551_1937183.jpg

楽しい一日、本当にありがとうございました。
by yamamotoyk | 2009-05-01 19:36 | 外出 | Comments(6)
Commented by トモ at 2009-05-01 20:30 x
こちらこそ、ありがとうございました。
何だか初対面なのに、ガッツリ買いましょう!な私をお見せしてしまってお恥ずかしいかぎりです。
これに懲りず、またご一緒してくださいね。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-01 23:31
はい、トモさん、自分で買い物をしなくても、
買った気分にさせて頂いて楽しかったです。
全然懲りてませんよ。大丈夫!
また機会があれば、お願いします。
Commented by bananamama at 2009-05-02 06:49 x
急に暑くなりました。これからは工夫と忍耐の季節ですね!
帯、ステキです。白地の着物と合いますね♪
ご一緒の方々もステキ~★
Commented by yamamotoyk at 2009-05-02 23:33
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
本当に暑くなってきましたね。
だんだんと何を着ても暑いと言うことになっていきますね。
着る物を順番に夏向きに替えていって
身体を慣らしていく必要がありますね。
Commented by すうざん at 2009-05-04 08:37 x
ご挨拶が遅くなりました。すみませんです。確か二年近くお会いしていなかったので、「生うまこさん」にお会いできた喜びは言葉に出来ませんっ!三人で食べたあんぱん、美味しかったですね。これからはお弁当持参でお出かけしましょう~。ありがとうございました。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-04 23:13
はい、すうざんさん、こんにちは。
もうそんなに時間がたっていたとは!
ブログでお会いしていたので、
ちっとも気づきませんでした。
生なますうざんさんも全くお変わりなく美しくて
とっても嬉しかったです。
それに今回はずっと追っかけができましたしね♪~
お弁当持参で、またお会いしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 歳時記 >>