09年ノンアルビール

何度も書きましたが、私はあまりアルコールに強くありません。
でも、好きです。
でも、やはり少ししか飲めません。
となると特に夏はちょっと寂しい・・・・というわけで、
恒例のノン・アルコール・ビアの王座決定戦
本年夏のビア銘柄決定戦です。
今年の候補者はなんと言っても話題のこれ、左側です。
c0021551_22224651.jpg

うれしい、アルコール0%。
これなら、酔わなくて良いかも・・・・
運転手も大丈夫という代物ですからね。

と言うわけで、親戚が急に来た晩、
ビール無い?の一声で、これしかない・・・・と出しました。
皆でちょっとずつ試飲会です。

結論。確かにビールの味をまねた炭酸飲料でした。
どうしても飲みたい人が運転手の時、飲むもの・・・・ですね。
(もし本当に0%ならですけど)
ちょっと酸味があって、苦みもあって、上手に味が付けてあります。

でも、家で飲むなら・・・・やっぱり右のブローリーに軍配。
今年の私のビールはやはりブローリーに決定です。

それにアルコールがないと胃がダブダブになって、
おなかが一杯になるのよね。
アルコールがあると吸収が早いのかしら?
[PR]
by yamamotoyk | 2009-05-03 23:02 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2009-05-04 10:11 x
今度主人に飲ませてみます。
私は、ど~しても飲めない凸凹人生の楽しみを捨ててる?かな~
コーラ類のゼロカロリーに夏ははまりつつあります。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-04 23:14
はい、bananamamaさん、そうですか。
無理にお酒なんて飲まなくても良いですよ。
止められなくて困っている人も多いですから・・・・
Commented by ぼん吉 at 2009-05-05 23:12 x
このテのビアテイスト飲料、あるといいなと思うことがよくあります。
例えば、休肝日とか、あるいは、車で出かけたBBQのときとか。。。

でも最近、ほのかなフレバーが効いた炭酸水や、ゼロカロリーの
コーラが出現したおかげで、ビアテイストでなくても済むようになりました。

いい時代になりました。甘党でよかったかも<ボキ。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-06 08:31
はい、ぼん吉さん、甘くない炭酸飲料、
選択の余地があると良いですね。
甘党でない人もアルコールだめなシーン増えましたから。
河村市長さん東山動物園で
ビールがあればいいって言いましたが
あそこは車の人が多いし、
その他の車で行く行楽地でも、
この手のノンアルビールを売ればいいのに。
<< 歳時記 歳時記 >>