今日のお稽古

昨日はサイコーに暑かったのですが、夜になって雨も降り
今朝はすっかり涼しくなっていました。
とは言っても建物が熱を持って部屋の中は暑く、
午前中は懸案の庭仕事(後述)をしたので
自分もすっかり暑くなって、どの着物を見てもさらに暑そうで・・・・
ポーラを着ようと思ったのですがすぐに見つからず・・・・
c0021551_21532458.jpg
ポリですが藤の柄で薄手の楊柳(実は浴衣)。
帯はインド綿の絣、模様をアヤメに見立て、
レースの半襟と涼しげな雰囲気でまとめてみました。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-05-13 22:03 | 着物 | Comments(2)
Commented by トビウオ at 2009-05-13 23:12 x
偶然にもお会いできて、ラッキー!でした。

日傘にかばんを通して下げていらっしゃったのをチェック!
手提げならぬ、傘下げ???

いつも、うまこさんのアイデアには、感心します。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-15 23:14
はい、トビウオさんありがとうございます。
実はひょっとしてトビウオさんいらっしゃらないかなぁ~
って思って、そちらに向かっていたところだったんですよ。
思いが通じましたね。
姫皮細工の実物とカシオのケイタイを
見せていただいて、とても参考になりました。

では、今から手提げ傘をアップしますね。
<< 別の懸案の庭仕事 懸案の庭仕事 >>