ヤングコーン

スーパーで珍しい物を見つけました。
c0021551_1671625.jpg

10本入って200円弱
ひょっとしてヤングコーンかしら。
そうなら、さほど値段も違わないし、買ってみようかしら。

そう言えば何十年か前、庭にトウモロコシの苗を植えたがあって、
夏適当な時期に収穫すると
実が入っていない物も何本かあって
それがヤングコーンみたいだったので
なるほどヤングコーンはこういう物かと思ったことがあったけれど
その後トウモロコシを植えたことがなかったので
ヤングコーン目当てに収穫することもなかったけれど
この時期に収穫すればいいのね。

で、中は?
c0021551_16112190.jpg

確かにきれいなヤングコーン。
普通にゆでて普通にサラダで食べました。
パック入りのヤングコーン(ほとんどタイ産)と
さほどの違いはありませんでした。

この季節、キュウリやナスの苗に混じって
トウモロコシの苗も売られているけど、
うちの庭でもできるかなぁ?
場所を取るから無理かも。
第一、ヤングコーン目当てでは元が取れないでしょうね。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-05-17 16:17 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ずず at 2009-05-17 17:21 x
私も先日スーパーで、葉付?ヤングコーン見かけました。
最近流行りなのかしら。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-17 23:49
ずずさんありがとうございます。
そうなんですか・・・流行かも、なんですね。
かさばる分流通コストがかかるけど、
むく手間はかからないというわけですね。
葉付きの方が保存にはいいのか、良くないのか・・・
色々検討する点はありそうですが。
Commented by タコはは at 2009-05-18 11:02 x
今日の記事と関係なくて済みませんが、以前アドバイス頂いた帯を何とか完成して、ブログにアップしましたのでお時間が有りましたらどうぞ御覧下さい!
形になるか不安でしたが、ひとまず完成です。 (*^。^*)
大変お世話になり、ありがとうございました。
Commented by yamamotoyk at 2009-05-18 21:50
はい、タコははさんありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
ステキにできましたね!
豪華な花束がうまくお太鼓に来て
華やかでいいですね。
お出かけが楽しみですね♪~
<< ヒヨドリよけ マイ?バッグ >>