人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紋か模様か

さて、ぺんてる染め絵の具を出してきたのには
もう一つ理由があるのです。それは・・・・

昨年、松屋さんのセールで買った黒の絽(紋付きの反物)
その後”着物や”さんのセール(仕立て代も)で
紋の位置をバラバラにして(位置をはずして)仕立ててもらってあった。
実は別の思惑があったのだが面倒になったので
素紗袷で着てみようと思って
とりあえず変な場所にある紋を加工しようと・・・・
一カ所は絶対見えるし、
もう一カ所は着たら、どこにあるのかわからなくなったけど。
紋か模様か_c0021551_22192266.jpg

お月様です。墨使いで月に雲とか、月に雁とか、月にススキ
など考えたのですが・・・・
ポップな方が楽しそうなので・・・・
右はお髭のおじさんに見えませんか?
いえ普通に、コウモリなんですけど・・・・
多分お端折の中に入って見えないんです。

明日着る予定でしたが、結局仕事が入ってきていけなくなりました。
残念・・・・
では6月7日に着ていきましょう。ポップな黒素紗袷でね。
by yamamotoyk | 2009-05-25 21:40 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-05-26 07:13 x
可愛いポイントですね~
紋が飛び柄になるわけですね!重宝しそうです~♪
夏の黒ってステキですよね★
Commented by yamamotoyk at 2009-05-26 19:25
はい、bananamamaさんありがとうございます。
でも実際はあまり目立たない位置に来て
しかもあと3つあるはずの紋は
(一つは半分に分かれていますが)
布の端になって見えなくなってしまったので
考えていたほど飛び柄になりませんでした。
かと言って正しい位置ではやはり喪服に見えるから、
それもなんですしね・・・・
思うほどうまくいかないものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一貫張りか ハチク >>