サルサとペスト・アラ・ジェノベーゼ

弟のアメリカ土産。
早速作ったのですが・・・・
アップが遅くなってしまいました。

まずはタコライス。
タコソースの代わりのサルサ。
タコソースよりぴりりと辛いのですが、
タバスコほどは辛くないのでいろんな料理に合いますね。
c0021551_21535884.jpg


そして、ペスト・アラ・ジェノベーゼ(ジェノバ風ペースト)
つまり、バジル・ソースです
スパゲッティと和えたりするのは我が家の定番ですが、
今回はちょっと違った使い方。
c0021551_2157299.jpg

一口大にそぎ切りにした鶏に塩とバジルソースをつけます。
これに小麦粉を薄くまぶし、
油(オリーブ油が良いですね)を引いたフライパンでじっくり焼きました。
隣のフライパンでズッキーニ、椎茸、レンコン(♪~)を焼いて
付け合わせにしました。
c0021551_222521.jpg

バジル風味豊かな鶏になりました。
焼きレンコンが早く火が通って美味しかったのは意外。
焼き野菜の定番になりそう。(ナスよりいいかも)
[PR]
by yamamotoyk | 2009-05-27 22:04 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2009-05-30 14:40 x
ジェノベーゼ 美味しそう 素敵なお料理 素晴らしいです
Commented by yamamotoyk at 2009-05-31 22:24
ryuji_s1 さん、ありがとうございます。
ジャガイモのニョッキ、ジェノベーゼソース
美味しそうですね。
またジェノベーゼソースがあるうちに、やってみますね。
<< 今日の着物 バッチャン焼き >>