人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るびーぶる昔着物展

6月のるびーぶるでは夏着物のセールです。

今日は日曜日ですが、昨日週末の食料買い込みもすませ、
朝には家族の昼食も準備し
(私、過保護か?でも、掃除は任せてあるからお互い様)
昨日造り忘れた常備菜も朝造り、
あっあ・・・三味線の糸が切れてる・・・・
糸を替えていたら、朝練時間ありません・・・・・・
急いで着替え、写真撮る時間無く出かけました。
でも、ちゃんと撮ってももらいましたよ。
るびーぶる昔着物展_c0021551_21494751.jpg

浴衣と黒絽の素袷です。それにしても目立つ色です。
皆がちらちら見るのがわかります。
でも、重ねた模様はほとんど透けてませんね。

あ、この後ろ姿は今日ご一緒してくださる美女たちですね。
るびーぶる昔着物展_c0021551_21555229.jpg

まずは早めのランチは、イカとオクラのピリ辛丼、ミニおうどん付き
るびーぶる昔着物展_c0021551_21571980.jpg

早い時間サービスのドリンク付きだったので
私はホットコーヒーをいただきました。

さて、次は・・・
るびーぶる昔着物展_c0021551_2158654.jpg

さて、市バス乗り場の5番からバスに乗って、飯田町で降りました。
飯田町って泉3丁目の近くなのね。寒緋桜で有名な。
そして、貞やっこさんの双葉館の北西隣がるびーぶるです。
うふふ、ステキな物がたくさんありました。
ずずさんの心をとらえた般若の絞り染め浴衣(黒地)は
誠にすばらしい物でしたが・・・たしかにお値段も・・・・
皆さん次々とステキな物を掘り出して買い上げ♪~
見ていてとても楽しかったです。そう。見ていただけの私・・・

今日は皆さんどうもありがとうございました。
by yamamotoyk | 2009-06-07 22:12 | 外出 | Comments(4)
Commented by すうざん at 2009-06-08 07:46 x
とても充実した一日、でした。朝から沢山の家事を済ませて、尚且つ、とてもお洒落に着物を着こなして登場したうまこさんっ、、、、これからも、私を刺激してください。(懇願)
あの百合りん帯ですが、昨夜ちくちくしておきました。出来栄えはナントモ言えませんが、あれ以上悪くはならないと思います。
いろいろとアドバイスを頂きまして、感謝感謝でございます。(合掌)
Commented by yamamotoyk at 2009-06-08 11:18
はい、ずうさんさんのぢょゆうオーラ
(ぢつはデキル女オーラ♪)
からもいつもステキな刺激をいただいています。
感謝感謝です。
百合りん帯早いお手入れが寿命を延ばしましたね。
これからもずっと楽しませてください。
Commented by トモ at 2009-06-08 16:02 x
昨日は楽しかったです、うまこさんの着姿注目の的でしたね!一緒に居る私の鼻、高くなってませんでした?(笑)
短い帯の結び方、今度じ~くり教えてください!
Commented by yamamotoyk at 2009-06-08 17:22
はい、トモさんありがとうございます。
鼻高々、恐れ入ります。
良いご姉妹をお持ち(羨)なので
トモさんのお鼻はさらに高くなりますね。
短い帯、
http://umakohouse.web.fc2.com/obimusubi/08hikkake1.htm
こちらを参考になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< うまこの世界☆サファリワールド 6月第1週末 >>