うまこの世界☆サファリワールド

栄の銀行に行く用事があったので(銀行が支店を統合したので仕方なく)
訳もなく着物で行きます。
c0021551_16324095.jpg

シマウマ浴衣にヒョウの帯。
足許は鱗模様で蛇。
白い帽子でサファリワールドです。
でも、花を添えた帯留めは薔薇。
ぼってりレースの半襟も花園をイメージ。
バッグは泉・オアシスですね。
泉の周りに咲く花と集まる動物の世界。
全体は茶色とグレーで統一感を出しました。

久しぶりに締めたヒョウ帯は丈が短かったので
(多分胴一巻きのつもり)
短帯用、引っかけ応用結びでいきました。

この姿で行ってやはりちらちら視線を感じるお出かけでした。
着物と帽子の取り合わせに目がいくのでしょう。
ついでにサカエチカの松屋大丸さんがセールという話を聞いたので
ちょっと確かめに行ってきました。

結論:7月1日からでした。
期間は多分長いので栄に行かれる方はどうぞ。

ついでに言えば、栄地下街同じ並びで三越の辺にある
かど屋さんは8月になると浴衣時が安くなると言うことです。
三越お江戸展よりもう少し高級品が何点かありました。
板締め綿麻縮み欲しぃ・・・片貝の綿縮みもいいなぁ~

三越お江戸展も今日までなのでちらっと見て
高虎さんのお店で唐桟の手触りをちょっと見て。
薄手で良いですね。好みの色があれば良かったのに・・・・

ついでにちょっと目に留まったので
ミキモト名古屋店(松阪屋北)B1階です。
c0021551_1658642.jpg

実物と装飾品を付けた浮世絵(明治の物が多い)
指輪をしている浮世絵の版画も面白い。
もし前を通ったら、ちらっと覗くと面白いかも。ほんの10分だけ。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-06-08 16:59 | 着物 | Comments(0)
<< うまこの世界☆花 るびーぶる昔着物展 >>