イカのピリ辛丼

さて、るびーぶる詣での際に食べた
イカのピリ辛丼がなかなか目新しかったので
早速まねをしたくて・・・でも、とりあえずタレを失敗したくなくて
ちょっと安全を期しました。
c0021551_21493849.jpg

これをスーパーで見つけて、流用することに・・・
c0021551_21504318.jpg

和食店で食べたのは細く切ったのりがとても芳しかったのですが
無かったので大葉で代用。

イカが少なかったので鶏をレンジでチンして
残りのタレを絡めてサラダでいただきました。
c0021551_21501470.jpg

かなり変な組み合わせはご勘弁を・・・

結論:かなり似た味になりました。
別の機会にはイカと(茹で)タコの薄切りを
ご飯に乗せて似た感じでいけました。

しばらくはこの既製品を使うとして、
いつかは基本的な調味料で挑戦してみようと思います。
どの調味料が近いかなぁ~?
[PR]
by yamamotoyk | 2009-06-14 21:55 | 食べ物 | Comments(0)
<< 納豆買いすぎ! 歳時記 >>