人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の滴

このところ出番の多い薔薇の帯留めですが、
実はこれ、もともと髪留めだったので
ゴムひもを通す穴が開いているんです。
ちょっと雰囲気を出すために
ネールエナメルで色づけしたのですが
穴に垂らしても下に流れてしまい、あまりいい感じにはなりません。

東急ハンズに行った際、ふと思いついて、ビーズ屋さんに寄ると、
薔薇の滴_c0021551_21481030.jpg

良い物がありました。

新聞紙を敷いて接着剤を出して、作業開始。
薔薇の滴_c0021551_21501471.jpg

このままではやや大きすぎるので
金属枠を爪楊枝ではずしました。ぴったりですね♪~
薔薇の滴_c0021551_2151243.jpg

穴もビーズも小さいので苦労しましたが、
上手く付いてくれるでしょうか?
ただ今養生中。(力が掛かるわけではないのでいいとは思いますが)
by yamamotoyk | 2009-06-15 21:54 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-06-17 07:23 x
アイデアですね~一段とラブリーに変身ですね♪
一番薔薇が好きかな?綺麗ですね♪

ジャラジャラ★ピカピカ♪好きです。
家に居るときはな~んにも付けないのですが
年齢のせいもあり な~んにも付けないと
貧相にみえてきてジャアラジャラやってます。
自分でも工具でアレンジします。
小さくて上質のものより 
安物でインパクト有~が元気がでてきて好きです★
Commented by yamamotoyk at 2009-06-17 19:31
はい、bananamamaさんありがとうございます。
じゃらじゃら楽しいですよね。
着物でも帯留め、髪飾り、その他色々ありますが、
洋服ならもっと色々楽しめますものね。
色々作ってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 修理のついで 納豆買いすぎ! >>