人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理のついで

さて、薔薇の帯留めの修理用に買ったビーズは
5個入りだったので、まだ4個残っています。
ついでに何かに使いましょう。

(偽)真珠のブローチを帯留めに使っていたら
1個真珠の玉が紛失しているのに気づきました。
気に入っていたのに・・・・
短いピンに真珠玉が接着してあったようです。
似たような大きさの真珠玉もありますが
真珠玉の穴をピンに入れて接着すると
反対側の穴が上に来て、丸見えになります。
ここにビーズを接着すれば、また使えそうですね。
修理のついで_c0021551_23153068.jpg

何とか付いたようですが、補強した方が良いかどうかしら。

さて、(人造)トルコ石のバングルも
一度使っただけで石が一つ消えていました。
接着剤が粗悪品でしたね、きっと。
修理のついで_c0021551_23175398.jpg

上手い具合に、紛失したのが真ん中の石だったので
違った石でも、いい感じになりました。
次回はこのビーズではなくて
別のトルコ石が無くなっている可能性大ですが・・・・

116円の投資で(似たような石のパッケージのうちで一番安かった)
ずいぶん色々な物が復活して投資効果大でしたね♪~
by yamamotoyk | 2009-06-16 23:22 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏用肌着 薔薇の滴 >>