夏の全国逸品リサイクルきものフェスティバル

さて、一昨日になりますが、
名鉄百貨店の夏の全国逸品リサイクルきものフェスティバルは、
お稽古の前に行こうと
いそいそと出かけました。
ただ、その日はお稽古に行くのに荷物が多く、
さて、これを持ってデパート巡りは大変と思い、
地下鉄を降りたところでコインロッカーに荷物を入れました。
いつものように、お財布は帯に挟んであります。
つい手荷物を全部ロッカーに入れてしまいました。
ちょっと手持ちぶさたかなと思いましたが、
次第に不安になってきました。

さて、デパートの催事場についてざっと見回して、
不安の原因がはっきりしました。
何も手荷物がないと店員さんにしか見えません。
店員さんには私が同僚でないことはわかるのですが
お客さんにはどう見ても私は店員さんなのです。
c0021551_23514179.jpg

この格好ですからね・・・

売っている物も現代物で
本当にリサイクル品と超高級品の値下げ品(これもリサイクルなんだ!)
ただ、古い着物を持って行くと、
千円あまりで買い取ってくれるというので、
でも、近くまで行ってその張り紙をよく見ると
7350円以上物を買うと使える商品券をに替えてもらえるだけらしい。
世の中そんなにうまい話はないのよね・・・
それでもいいから、何か買える物がないかと探したけれど
イマイチ良い物も見つからず・・・

というわけで、どうにも居心地が悪く、
早々に退散してしまいました。
じゃんじゃん
[PR]
by yamamotoyk | 2009-06-19 22:35 | 着物 | Comments(8)
Commented by ffffoffice11 at 2009-06-19 22:37
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by yamamotoyk at 2009-06-19 23:23
ごめんなさい。
宣伝だけの訪問はおことわりします。
Commented by トビウオ at 2009-06-20 00:52 x
微妙な空気感が、わかるだけに…。。。
小さなバックは必要でしたね。

私は、とても行けない場所です。
Commented by bananamama at 2009-06-20 20:20 x
失礼な事ですが・・・笑ってしまいました★
デパートといえ理想は、手ぶら~なんですけどね♪
松屋大丸さんのセール待ちです。
Commented by yamamotoyk at 2009-06-20 22:46
はい、トビウオさん。
ですよね~、手提げ袋でいいから
カバンから出して持つべきでした。
ロッカー締めてから思いついて・・・
でも300円(ロッカー代)が惜しくて・・・・
Commented by yamamotoyk at 2009-06-20 22:49
はい、bananamamaさん、笑ってください。
私も理想に走りすぎました・・・
松屋さんの方がずっと良い物がありますね。
Commented by のんこ at 2009-06-21 09:00 x
^0^ ワタシもコメ兵でそのようなことがありました。ちょっぴりうれしかったです。 キモノで来店しているお客さんがけっこういましたね。
Commented by yamamotoyk at 2009-06-21 21:57
はい、のんこさんありがとうございます。
コメ兵はどのみち荷物はロッカーですからね。
私もいつも相談に乗ってあげています。
店員さんでないとわからないことは
あの黒スーツの人が店員さんです、って、
教えてあげますけど・・・・
コメ兵で着物着てるのはお客さんなんですよね♪~
<< あんずちゃん 今日の着物 >>