蕎麦ぼーろ

そば粉が半額になっていたのでちょっと買ってみました。
そばがきが好きなので昼食にでも・・・と思ったわけですが、
蕎麦ぼーろも面白そうだったので挑戦。

色々なレシピがありますが
そば粉沢山で行ってみます。
c0021551_19434182.jpg

そば粉70g
小麦粉30g
砂糖(出来れば三温糖など)70g
卵一個
ベーキングパウダー小さじ1/2
これを練るとかなりかたい粘土のようになりました。

c0021551_19452297.jpg

でもって、ちょうど絞り出す袋があったので
(生クリームの付録)挑戦。難しいです。
ネットにアップしている人はよほど上手いか、何か秘策があるのか。

c0021551_19463947.jpg

う~ん、何とも言えない形です・・・・
お味は?   ちょっと甘すぎ・・・・
でも、確かに市販の蕎麦ボーロにどこか共通する味です。
ちょっとぼそぼそする様な舌触りもあります。
あぁ、これが蕎麦の味なのか?
レシピでは重曹を水で溶いて使うことになっていますが
粉に混ぜちゃったのでどこか違うでしょうか?
[PR]
by yamamotoyk | 2009-06-22 19:51 | 食べ物 | Comments(0)
<< ホームページ 杏仁豆腐への道 >>