今日のお稽古

今日は朝起きた時には大雨。
そこで、濡れても良いようにポリの楊柳浴衣着物を考えました。
しかしどんどん雨は弱まり、
10時過ぎには止んでしまい、午後は暑くなるという天気予報です。
ま、しかし、他の着物も思いつかないので、初心貫徹
c0021551_1952434.jpg

しかし午前中は色々忙しかったので
着物の写真を撮る時間が無く、帰ってから撮ったので
西日のせいで下半身真っ白。
帯もおさわってぺたんこになっていますね。
博多献上柄は帯締めが目立つと結構うるさいので
帯の地色にとけ込むこの帯締めが一番無難。

今日のお稽古は勧進帳の三味線で二上がりとその前
そこを何度も浚っている間に終わってしまいました。
ゆっくりとした唄を聴かせる部分の三味線は
間が案外難しいのでなかなかうまくいかないのです。
誰かがいつもしくじる・・・・
というか、丁寧にやってないので無理からぬことですね。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-06-24 19:13 | 着物 | Comments(4)
Commented by oo_bag_year at 2009-06-24 19:17
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by yamamotoyk at 2009-06-24 23:17
はい、夏さんこんにちは。
Commented by bananamama at 2009-06-25 15:46 x
博多帯~そんなに持ってないものの迷った時に頼りになります。
へたな帯するよりい~★と自分で思っているので・・・
そうなんです!帯締めに悩むんです★
ワンポイントアドバイスです、覚えておきます!
Commented by yamamotoyk at 2009-06-25 21:53
はい、bananamamaさんありがとうございます。
今の季節には軽いし、重宝しますね。
この帯締めは偶然ですが、
保護色のようで良かったと思ってます。
何かの折りに準備しておくといいかも(^_^)v
<< ラベンダー染め・仕上げ 暑いし・・・ >>