歳時記

雨が多く気温も程々に高いので
植物の成長著しく・・・・
c0021551_22274392.jpg

定家カズラのつるが伸び放題、さながら無精ひげです。
ずっと気になっていたのが夕方やっと散髪できました。
(夫の髪も散髪しましたが、朝のことです)
あぁ・・・仕上がりの写真忘れました。

今日見つけた花
c0021551_22303877.jpgc0021551_22304987.jpg
ツユクサと
ミントです

花やら伸びた枝やらを剪定した物を活けました。
c0021551_22321817.jpg

オレガノ、ガクアジサイ、アジサイ‘スミダノハナビ’、
ギボシ、メドーセージ(以上花)
れんぎょう、ロウバイ、秋明菊(以上葉)
勝手気ままにねじれた物を無理矢理花瓶に押し込んで
格好付けるのは至難の業
・・・・ひけつはオレガノを詰め物代わりにしていること・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2009-06-28 22:40 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2009-06-29 17:02 x
定家カズラ・・・ホラー説のいわく付・・・
こんな感じで伸びていったのかと思うとゾ~(><)zzz
Commented by yamamotoyk at 2009-06-29 18:23
うふふ、bananamamaさん
すっかり定家さんの虜になっていますね。
もうちょっと怖くしてさしあげます。
このまま放っておくと根が出てきて
壁にとりついてしまうんです・・・・
隣の建物にひっついちゃうと困るし・・・
というわけで、程々のところでカ~ット!しないと

でも、他のつる植物(キャロライナジャスミン、
釣り鐘カズラ、藤)などと比べるとこれでも
おとなしくて上品なんですよ。
これから夏の間はよく伸びるので
時々、カ~ット!です。
<< そうめんカボチャ 本日の着物 >>