Qちゃん利用

さて、キュウリのQちゃんですが、
なかなか美味しいのでご飯にはもちろん、
お茶請けにも多分お酒の友にも良いとは思いますが、
薬味に、というご要望もあったので
たくさん出来ちゃった時のためにちょっと試してみました。
c0021551_21314362.jpg

奴に乗せました。
オクラの刻んだのの上に刻みQちゃんです。
美味しいです。

c0021551_21331843.jpg

炒め物(なすとズッキーニとキノコ、マイタケですけど)の
味付けにちょっと刻みQちゃんも加えました。
こちらは渾然一体になってQちゃんは行方不明ですが、
多分、いつもとは多少違う雰囲気でどことなく和風の炒め物です。

現在、瓶に入れて冷蔵庫保存しています。
なかなかポリポリして美味しいです。
時々柔らかいのがあるのが可笑しい。
唐辛子とショウガがたっぷりなのでかなり刺激的です。
辛いのが苦手な人は少なめが良いと思います。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-07-02 21:38 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by nao at 2009-07-03 13:14 x
キムチやメンマをのせて、ゴマ油をかけて食べるのが好きですが、Qちゃんのせも美味しそう~
蒸暑くて、食欲のない時にもいいですよね!
Commented by yamamotoyk at 2009-07-03 17:49
はい、naoさん、ありがとうございます。
キムチにメンマにごま油、美味しそうですね。
我が家もキムチはのせますが、
メンマは常備がないので
乗せたことはありません。
油類も控えめにしているので、ないですね。
この刺激的なQちゃんは色々使い道がありそうです。
<< 糠ニシン 松屋大丸☆栄地下店の予定 >>