歳時記

今日見つけた物
c0021551_231330.jpgc0021551_2312112.jpg左:
ブラックベリーの実が
熟して黒くなりました。
右:マンリョウの花
黒い斑点が出てます
カビ?
  
アジサイの葉っぱが穴だらけなので
何が食べているのかとよく見れば・・・・
c0021551_230354.jpg
あら~、ショウリョウバッタのお子様たちですね。
毛虫やコガネムシじゃないから、まあいいか・・・
というか、一匹二匹つぶしたって、何の役にも立たない・・・

イチジクがかなり大きくなってきましたが、
pushpull(オシツオサレツ)のような虫がいつも歩き回っています。
前へ行ったり後ろへ行ったり滑稽です。
イチジクの害虫で有名なのはカミキリムシなので
これは大したことはないですね、きっと。
カメムシの仲間かな?
c0021551_23334642.jpg

さて、ジャングル状態の庭ですが・・・・
きれいな物もありますよ。
c0021551_239326.jpgc0021551_2394649.jpg
シダの新芽です。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-07-07 23:37 | 園芸 | Comments(0)
<< 8日の着物 麻着物改造計画2 >>