ココナッツカレー

さて、息子も夫も帰宅時間が不明(で、遅い)日
カレーにしようと煮始めましたが
冷蔵庫を見ると、あれ、ヨーグルトの予備がありません。
そこで・・・
c0021551_2137971.jpg

かねてより考えていた、ココナッツの缶詰をば、
確か昨年のタイ・フェスティバルで買った物。
かなり濃厚ですね。
蓋に固まりが付いています。
ココナッツと言えば、ココナッツオイルの原料です。
これも脂肪分が多いのでしょうか?
缶には何も記載はありません。

見かけはいつものヨーグルトカレーと似ています。
ただ今回はトマトも入れなかったので
かなり黄色みが強い。
タイ・カレー・イエローって感じです。

息子は食後、胃がもたれる。腹一杯!苦しい。
くどかった・・・・と大変不評。

夫はおいしい!いつものよりずっと良い!
お店で食べるのみたい。と、こちらには大好評。
ヨーグルトもトマトも酸味があるから合わないんだ、そうです。

この2人の意見の違いはきっと油分。
ネットで調べてもやたら低い数字が書いてあるだけですが、
おそらく、この缶詰は濃縮されているのでしょう。
かなり脂肪分が多いと予想されますね。

この缶詰は普通には売られていないので
次回はココナッツパウダーを使って作ってみましょう。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-07-10 21:54 | 食べ物 | Comments(0)
<< 麻着物改造計画3 歳時記 >>