トムヤム麺

カルディなどの輸入食材店に行くと
タイ製の劇辛ラーメンが安い値段で売られています。

でも、今日は近所の普通のスーパーで見たんです。
c0021551_21311972.jpg

ヤマモリがタイの工場で作ったトムヤムラーメン。

思わず買って、お昼に頂きま~す♪~
これに豚肉、椎茸、水菜、にんじん、と卵を入れたのですが、
あ~あ、食べるのに忙しくて写真撮るの忘れました。
細い縮れ麺で他のタイラーメンと同じくらい劇辛でした・・・・
美味しかったですが、
普通の人には辛くて食べられないかも・・・・・

あ、そういえば、弟の台湾土産
c0021551_21373721.jpg

こちらはトムヤムマカロニ。
一袋2人分と書いてあったので、
先日、夕食のスープ代わりに3人で頂きました。
マカロニが沢山入っていてこちらも劇辛。
これも、珍しくておいしかったです。
[PR]
by yamamotoyk | 2009-07-12 21:36 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by えいこ at 2009-07-12 21:41 x
ヤマモリのタイ料理食材ってあなどれないですよね。
友人に勧められたレトルトのタイカレー、ばかにできない美味しさでした。
このラーメンも食べてみたーい!
Commented by yamamotoyk at 2009-07-12 22:03
はい、えいこさん、ありがとうございます。
タイで作っているだけにね(^_^)v
と言うことは・・・・
タイ製のラーメンとほとんど同じ味でした・・・・(^^;)

韓国辛ラーメンもずいぶん普及してきたので、
タイラーメンももっと普及するカモですね。

覚王山夏祭りでも、タイカレーのお店
(ヤマモリ)が出るカモ。
<< 梅味噌 歳時記 >>