人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻着物改造計画6

ほとんど完成!
あと少しですが・・・・もう遅いので、また明日以降。
でも、もうめどは付きましたので。m(_ _)m
麻着物改造計画6_c0021551_2348177.jpg

上が襟で下が裾です。
真ん中当たりで、ず~っと布をはめ込んであるのですが。
模様がごちゃごちゃしているのであまりわかりませんね。

でも、しか~し・・・・やっぱり失敗しました。
かなり縫い進んでから発見したので、
もう縫い直す気力無しでそのまま行ってしまいました・・・・
麻着物改造計画6_c0021551_23493497.jpg

これはわかると思います。
左端と右端に縫ったところがありますが
左は縫い目がしっかり外に見えてしまいました。
裏表間違えたと言うことで・・・・(>_<)
先ほど簡単に羽織ってみましたが、
多分上手くお端折の中に入ってしまうので
縫い目は見えないか、あるいは見えても
模様がごちゃごちゃしていて気づかれないはず・・・・・
と言うことにしておこう・・・・(^_^)v

それにしても布はまだしっかりしていますが、
糸がかなり怪しいし、背伏せの布は(多分絹)ぼろぼろ・・・・
早晩仕立てなす事になるか?
(まるっきり同じことをやったりして・・・・)
by yamamotoyk | 2009-07-15 23:59 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻着物改造計画完了 rewarding >>